

コルムオンライン、本日にてサービス終了。

コルムオンラインは、本日の2013年3月27日の11時にてサービス終了したみたいですね。

実は、βサービスから細々と続けて・・・10年くらい(?)の付き合いになるのかな。

3年とか、1年とかの空白期間がありありですが(´・ω・`)

開始当時、基本プレイ無料というのは、画期的だったと思います。

懐かしい当時のイベントとしては・・・

仮装コンテストとか・・・たしか、優勝は轟のキャオラだったかな・・・

あと、武器コンテストとか・・・

1000万円争奪のPVP大会とかもありましたねぇ (・´з`・)




私が、復帰したのは10ヶ月前くらいかな?

リアルで、色々な変化が起こりすぎて・・・

少し、人が信じられなくなっていたところに、ゲームを思い出して逃げ込んだという感じでしょうか・・・

まさに、豆腐メンタルといったところです。



初めてプレイしたコルムに、3年ぶりにログインして

知り合いなんて誰もいないだろうな・・・と思いながら

露店放置してたところ、夏香さんからのササが残ってて・・・

正直、嬉しかったんです。


今日で、終了ってのは寂しいですが・・・

次のオンラインゲームをやるというのは、今のとこ考えてないです(・へ・;;)

コルムオンラインみたいに、画面が見やすくて・・・チャットがわかりやすくて・・・・

狩りが面白くて・・・低レべでも対人が楽しめて・・・ギルドが・・・とか中々ないんですよね。


P.S.
スカイプの皆さん、2時くらいまで話をさせていただきましたが・・・コルムでは本当にお世話になりました。

特に、ドクロさんが参加したのは驚きでしたが・・・話ができてよかったです。(話の内容はさて置き・・・)

スカイプMVPは「ひだりの」さんでしょうネ!

イダー

コルム戦隊

ランクイン!

最後の生産

コメントの投稿

Secret

豆腐メンタルのりぃちゃん( ´^ ∀^ `)
これからもよろしく♪

本当に短い間でしたね
しかもギルドも違かったのであまり話す機会もなく
というかササすると落ちてましたし(・ω・、)←
最後まで迷惑かけてたと思いますが
リィヴェルと出会えたことに感謝
d(>ω<*)☆スペシャルサンクスデシタ☆(*>ω<)b


>♪さん
 ♪さんの毎日ブログ更新に触発されてのUP!
 おえかきの森、またやりましょね(・´з`・)b

>せんりさん
 せんりさん、ようこそ! コメントありがとさん。(人´∀`)
 ササの件は、ウィンドウズ8にしてからチャットの調子が悪くて・・・ごめんよぅ
 同じギルメンの方は、よくご存じのはず・・・
 敵側でしたが、仲良くしてくれたことに感謝ですー イベント運営もお疲れ様!

お疲れさま♪

いろいろと感謝してる。
復帰してすぐはどれくらいINしてくれるかもわからなかったので
正直、BDには期待してなかったけど
かなり参加してくれただけではなくて
プリ作って率先してBD行ってたよね。

なんといっても、最後の聖戦ギルドを作るときに
人と人を繋いで尽力してくれた事が嬉しかった。

忙しくて時間作れない私がいろいろお願いしても
快く引き受けてくれて助かったこともたくさんある。

ありがと、ありがと。




(どくろさんはスカイプで何を・・・)

これからもブログ楽しみにしてるね♪




>夏さま
 こちらこそ感謝、感謝です。

 どくろさん と ちーすい丸 の対談は、面白かった・・・
 他メンバーは、無言でニヤニヤしながら聞くというスタンスで (´・ω・`)b
 どくろさんの再スカイプINに期待ですな・・・
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
