スポンサーサイト


分析と反省の回

ふりーむ!に投稿して1週間が経過しました。

そこで、今回の分析と反省をせねば・・・ということで

ダウンロード数を公開。

ダウンロードグラフ

一応、3連休を見こして2日にアップデートをしたものの・・・・

スタート位置の設定失敗などで、ごたごた(1日で2度も投稿する失態)しまして・・・

その日のダウンロード数は伸び悩みました。

スタート位置のミスを指摘してくれた、ふりーむ!のスタッフさんには感謝です。

実際にゲームプレイしているんですねぇ・・( ;-`д´-)

その後は、アップロードと連休中日の影響か・・・

次の日のダウンロード数は、前日の2倍近くに増えました。




それにしても、やっぱり投稿初日ってのは大切ですねぇ・・・

紹介ページのSSが、初回の投稿データの内容で決まるというのもありますが。

尚、アップデート以降のデータとSSの画像が異なる際も、反映はされない模様。(11月5日現在)

解析データ

解析データについては、

このゲームの特徴として挙げられるのは、

やっぱり男性の比率が100%というところですね。

あと、年齢でいうと半数は、20~29歳。

これは、私が27歳ってのもあるのかもしれないですね。

30代も含め、この世代はスーパーファミコン世代って感じなのかな?

RPGツクールのグラフィック的に、その世代が多いのかも?

都道府県については、まー分散しています。

人口比率的にいえば、東京都がもうちょっと多くてもいい感じですが。


最後に

計130回位のダウンロードがあったようです。

この数は、私が予想していたよりも多く(10回位を予想・・・)

レビューの内容も、しっかりゲームを楽しんでくれたようでした。

(もっとボロカス言われるかと思っていました・・・もしくは、無反応。)

なので、私個人としては、とても満足です。

ダウンロードしてくださった方、クソゲーに付き合ってくれて本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
